【スゴイ人interview.4】アロマセラピスト floraともこ vol.3 ~アロマセラピストの役割 とは?~

Pocket

「歳をとると、能力が落ちる」という思い込み

 

一番伝えたい想いはなんですか?と聞いた時のヒトコトで、

印象的だったお言葉です。

 

そして、直筆のメッセージも頂きました!

CIMG0154

心と体の不調を感じた時がチャンス!

 

埼玉与野にあるFloraともこさんのプライベートアロマサロン

前回のインタビューレポの続きです。

パート①はこちら

パート②はこちら

 

ガマンをしている女性が圧倒的に多い!!

歳をとると、能力が落ちたり、不調が来るんです。

女性って、40代を過ぎると、ガタッと身体に来るんですよ。

実は、そういう方ってね。

良い子でいようとして、ガマンをしている。

若い時には、身を削る事も、それはもちろん必要ですよ。

だけれど、身体には限度がある。

 

不調を感じる

薬で抑える

またどこか不調になる

この繰り返し

自分の身体と向き合う時間がほぼ無いんです。

その深刻な結果が、ガンになったり、に繋がったりしていると思います。

 

ホットフラッシュという症状があるそうです

頭が熱く感じ、足が極度に冷えている状態のこと

本人が気が付かない症状なのだそうです。

これで、夏場、クーラーを入れると、ますます足の調子が悪くなる。

この事に、自分で気づく事がとても大切。自分の身体に興味を持つ

すると、食を気を付けようとか。運動をしようとか。

やる気が出てくるキッカケになります。

 

大切なのは、認め許すこと。自分を見つめる環境がココに

お客様は40代以上の方が多いとのこと

私はストレッチをして頂いたり、マッサージをして施術をしますが、

実は、それ以上の事は、何もお話しません。

CIMG0134

人から言われた事をやってみようと思う人ほとんどいないでしょ?

私、押し売り、嫌なんです。笑

自分の声を聴いてほしいから。自分の楽しみ、やる気を想いだしてもらって。 

ご自宅に、帰って頂くんです。

 

まとめ

アロマセラピストfloraともこさんのシゴトとは、”問うコト”であると感じました。

自分のことを誰よりも愛した上で、身近な人のことを愛する。

どちらも大切に考える人が増えれば、

日本の女性はもっと元気になりますよね!

 

素敵な自宅サロン、埼玉与野がお近くの方はぜひご注目ください!

実は、ともこさんは歴女さん(今回書けなかったのが残念!)

特に新選組はお詳しいですね。

歴史好きの方は、ぜひお話を伺ってみてくださいね!

↓ ともこさんのホームページでは、セラピストの知識が、たくさん!

  勉強になりますので、ぜひチェック!

アロマヒーリングサロンFlora

本当のアンチエイジングは出せる身体になること

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket

チアプレナーズアカデミー公式LINE@

チアプレナーズアカデミーLINE@会員では、実際にビジネスに役立つ情報を無料で有料級の情報をお届けしています。登録は3秒で完了。下記のリンクをクリックしてください。【今なら特典付きです】

addfriends_ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です