【起業家interview.1】地方学生必見!東京に無料シェアハウスがある〜地方のミカタ様Vol1〜

Pocket

どうも!惹句工房アシスタント VMPCナビゲーターの大原です。

 

ここは、日本を変える!人を良くする!

そんな熱心な起業家さんにインタビューをしていきながら、

起業家さんが伝えたいメッセージを記事にさせていただくコーナーです。

「地方の学生の格差をなくしたい」

こう宣言してくださったのは、地方のミカタ

最高執行責任者 伊藤 豪さん(右側の方)です。笑顔が素敵っす!

IMG_1376

私は、伊藤さんを、READYFORを通じて知ることになりました。

そのページがこちら↓

0bde0dd509924698763717b085ed3664aa401ddd

 

地方就活生15万人のため東京に無料シェアハウスを開設したい!

https://readyfor.jp/projects/chihounomikata

 

”なんと?無料のシェアハウス??”

 

この地方のミカタは

学生団体が始めた就活生向けの格安シェアハウスからSTARTし、

東京の各所に格安で、かつ手作り感のあるシェアハウスを展開。

地方の学生のために、利用されているとのこと。

 

その事実を知り、私も迷わず、支援しました。

私も、元地方就活生。

15年前に、この場所があったならば。

私の人生は100%変わっていた。そう確信できると思えたから。

 

・・・

2016年1月24日、このクラウドファンディングプロジェクトは、成立。

 

2016年の就活生にシェアハウスを無料開放できているとの報告が届いています

2016年6月現在も無料開放期間!

地方就活生に無料のシェアハウスが!

http://shusaposss.com/free-stay

・・・

 

 

”無いものは作る!”

地方のミカタの社長様は、就活をしながら問題点に気づき、

問題解決のために、起業してしまう方のようです。

 

 

こういう起業家精神のある人々の周りには、熱い人々が集まります。

シェアハウスに住むだけで、同じ就活仲間ができ、

情報を交換し、知恵を絞りあうことができる。

最高の就活対策の環境がココに整います。

 

私は、この”地方のミカタ”というサービスをもっと多くの人に知ってもらいたい。

そのように思い、この記事を書かせていただきました。

 

取材を受けていただいた伊藤様ありがとうございます!

今回のVol1はここまで、次回に続きます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket

チアプレナーズアカデミー公式LINE@

チアプレナーズアカデミーLINE@会員では、実際にビジネスに役立つ情報を無料で有料級の情報をお届けしています。登録は3秒で完了。下記のリンクをクリックしてください。【今なら特典付きです】

addfriends_ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です