ランディングページで使うキャッチコピーのコツ〜正解編〜【稼ぐブログ シリーズ】

Pocket

どうもです。増客導線ナビゲーター大原です。

みなさんは、キャッチコピーを知っていますか?

キャッチコピーとはどういったコトバを指すものなのか?

 

キャッチコピーの意味を間違えて捉えていると

いつものブログ記事やSNS投稿をするように

コトバを選んでいると、全く売り上げに繋がらない。。

なんてことが起きます。

 

 

今日からなんとなくマーケティングを

卒業したい方の為に、キャッチコピーとは何か?

解説していきます。

キャッチコピーとは?

”キャッシュ”を生み出す、コピーの事デス。

つまり。

新しい商品が立ち上がったけれど

コレは、誰の、どんな風に役に立つものなのか?

知恵を絞り、絞り込んだお客様の元に届ける為のコトバ。

見込みとなる方に夢を魅せる、”うたい文句、売り文句”の事デス。

 

では、具体的にどんなコトバのことを言うのでしょうか?

ここでは事例を元に解説していきます。

 

こちらの記事では、キャッチフレーズの誤った使い方をご紹介。

え??そうなの?と思うような事実をツンデレ男子が、

ほんのりソフトにお届けします。

http://iwillvmpcnavigator.com/archives/1928

 

では、解説を続けます。

本当のキャッチフレーズとは?

 素晴らしい2年間の旅に、お給料はそのままででかけませんか?

 ただし、想像力のある方だけが参加出来ます。

 

 この旅で、収入が減る事はありません。

 お給料がそれに伴って上がるはずですから。

⇒これはあるビジネス通信教育講座の成功例です

言葉だけで、「おお!」って思わせる。

強烈な「コミット」が、コピーの中に存在します。

 

 

どうやって わざと馬鹿な真似をして トップセールスマンになったか

⇒セールス手法に関する通信講座の成功例です

ワザとバカなマネをしてと言われて「好奇心」をそそる

お客様が、中身が気になり見たくなったという例です。

 

中央アメリカを1日17ドルで旅する方法

⇒ある車メーカーの成功例です。

1日17ドルのローンを組めば、あらゆるところに行ける!というコピー

なかなかのアイデア賞。

これで、車が売れるようになったそうです。

 

まとめ

いかがでしたか?

キャッチコピーは目立つだけではなく、

インパクトのある強烈なコミットメントが入った、

コンパクトな文章のことなんです。

そして、コトバの力だけで、お金を生み出します、

それがキャッチコピーの正体です!

 

お客様を惹きつける売り文句を楽しんでいきましょう!

チアプレナーズアカデミーLine@では

この記事で書かれているような

フリーランスのブログマーケティングに必要な情報を発信しています!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket

あなたを大手メディア掲載させます!ストアカ勉強会!開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です