こんなLine@があったらシェアしたい!生協の白石さん

Pocket

Line@が流行ってきたこの頃。

しかし、どれもこれも、わりと真面目な内容が多いんだなと思います。

たとえ、ビジネスが目的だとしても!

目指すは、世界平和だとしても!

もっと、ユーモアがほしい!!!!!!

もっと、笑わせてほしい!!!!!!!

笑う門には福来るなのでは?

・・・と、期待してしまうは、私だけでしょうか?

 

”生協の白石さん”ってご存じですか?

農工大の生協にある一言カード。これぞまさに数十年前のLine@スタイル

もう更新はされていませんが、本家だったサイトがこちら。

http://shiraishi.seesaa.net/

4062131676

こんなシュールなやりとりが読めます。

ガンダムっていうのは、有名なロボットのことですが・・。

Q.私はガンダムになれないんでしょうか?

A.ガンダム、屈強そうですね。

しかし悲しい或、誰かに操縦してもらわなければ動けない故、

是非「動かす」「創る」側にて

大学で学んだ知識、得た能力をご発揮下さい。(白石)

 

青春の1ページって歴史からするとどのくらいなのか。

考えたこともありませんでした。

Q 青春の1ページって地球の歴史からするとどれくらいなんですか?

A:皆さんは今まさに1ページずつめくっている最中なのですね。
羨ましい限りです。地球の歴史というよりも、私の歴史からすると、
目次でいえばかなり前の方です。いつでも呼び出せる様、
しおりでも挟んでおきたいものです。(白石)

 

「単位を売れ」というアホウな質問にも、けして動じないんです。

Q 単位売って

A:単位は決して金銭などで売買されるものではありません。
当店がご要望にお応えし、単位の売買を開始してしまったら、
先生方から烈火の如き非難を浴び、生協は大学を追われる事になってしまうでしょう。

書きながら、何だか首の辺りがぞくぞくしてきました。
6月になったとはいえ、納涼と言うには時期尚早な話です。(白石)

「た、確かにそうだな・・」と
大人たちも、思わず納得させてくれるものが、

白石さんの回答にはあります。

 

そして、私が、

初めてビルドアップという言葉を知ったのがこちら。

生協にプロテイン売ってんのかよ!

Q:「バストアップしたいのですが」

A:最も近い商品で、胸囲の増加を図るという点で「プロテイン」ならば
お取り寄せ可能なのですが、バストアップというより、
ビルドアップになってしまいますね。

 

そして一番好きなのがこれですね

Q:僕にはまだ春が来ないんですが、どうにかしてください。

A:そうですか、まだ春が来ないんですか。

イチ生協職員の私としては、何もしてあげる事はできませんが、

成功者の多くは、自らが、成功した時のイメージを頭のなかに膨らませて

ことに望むと聞いた事があります。

あなたにとっての春がなんなのかは存じませんが、活があふれる日々を送るうちに

自然と訪れるかもしれませんよ。頑張ってください!

これがまた、いい回答なんですよ。学生さんもぐうの音も出ないでしょう。

 

ビジネスとして、Line@を使う方が増えてきた時代ですが、

登録者を1日1回、笑わすっていうのも、いいですよね!

ぜひ、参考にしてほしいです(^O^)/

もっと電車の中で、スマホ見ながら

ニヤニヤするヒトが増えますように。笑

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket

チアプレナーズアカデミー公式LINE@

チアプレナーズアカデミーLINE@会員では、実際にビジネスに役立つ情報を無料で有料級の情報をお届けしています。登録は3秒で完了。下記のリンクをクリックしてください。【今なら特典付きです】

addfriends_ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です