【フリーランス 管理栄養士 星野春香さん】おそばよりステーキランチ!?食事の見直し方勉強会とは?

Pocket

どうもです。惹句工房&チアプレナーズアカデミーのチア取材班!

ペン一本で、言葉の力で、共感を生む専門

VMPCナビゲーターの大原です。

私は、熱い想いを持った、

起業家さんの活動を応援取材をし、

記事を書いていますが、

今回は食の勉強会にお邪魔しました!

この勉強会に参加してGETできたものは?!

今食べている、栄養バランスを少し変えるだけで
食べ過ぎのコントロール方法も、
美しさも、健康も、

自分らしく生きられる心も手に入っちゃう。
8つのコツが手に入りました!

14182466_303529560003500_1246435842_n

2016年9月に開催された

フリーランス管理栄養士 星野春香さんの
『食べ過ぎたときこそ代謝を上げる!食べ過ぎリセット!食事の見直し方勉強会
を取材してきました!!!

少し、話は飛んでしまいますが、

実は、私、調理師免許を持っているんです。

ですが、栄養学は大の苦手・・。

身体に良いものをと言う考え方がありませんでした。

 

 

ところが、最近、

仕事が忙しくなってきたところ、コンビニご飯三昧

体重のコントロールがうまくいかず、疲れが溜まりやすい毎日で。

 

健康的で、元気に毎日過ごしたい

というのが悩みでした。

 

年のせいかな?。^^;

そう考えていたときに

フリーランス管理栄養士の星野春香さん
『食べ過ぎたときこそ代謝を上げる!

     食べ過ぎリセット!食事の見直し方勉強会』
を知り、取材と言いながらも、しっかり学んできたことで。

教えていただいた8つのポイントのうち、1つを実践し始めて3日。

体に疲れが残りにくくなり、

朝が起きやすくなって身体が楽になったコトを

実感しています。

 

 

勉強会では、

14171894_303529513336838_501270264_n

左が講師の星野春香さん 参加者同士で、食の認識を

確認するところからSTARTしました。

14218497_303529553336834_2006644004_n

お題はこちら。参加者同士が距離を縮める機会に。

14159179_303529600003496_1994042154_n

星野さんは、写真の通り一見可愛らしい方なのですが、

栄養の話になると、スゴイ情熱的なのです(^o^)/

圧倒的に栄養に関する知識があり、

栄養について語りだすと止まらない(笑)

優しく笑顔で教えてくれる、まさに栄養士の先生です。

 

さて、話を本題に移しましょう。

食べ過ぎリセットというと

次の日には、白いご飯を抜いちゃおう。

お肉を控えよう。

今日のお昼はサラダだけにしよう。

 

と思っていましたが…

驚愕(゚д゚lll)

 

全然違いました!!!!!!

 

EIYO! IS! NOLIFE!

栄養素をバランスよくとることを意識するだけで

体の調子がよくなり、代謝が上がって、

体重が増えにくい、痩せやすい体になる。

食べ過ぎリセットできる!!

という情報を教えていただき、私、びっくり。

IMGL0080

びっくりしすぎて、どんぐりが鼻から出てきてしまいました。

・・・はい。チャンと本題に戻ります。

お食事中の方、ゴメンなさい。

 

全てはお伝えできませんが、ここでは8つの秘密に迫るための

とても重要な質問をします。

 食べ過ぎたつぎの日のランチ、どちらを選びますか? 

・山菜そば
・ステーキランチ

その選択肢じゃ、誰だって【 山菜そば 】を選ぶでしょ?
しかし、代謝のしくみを理解すると、
全員が【 ステーキランチ 】を選ばざるをえないのです・・

マジカーーー( ´ ▽ ` )ノ

ステーキランチ3

(ステーキランチ!?)

image

(山菜そば!?)

 

なぜ、山菜そばよりもステーキランチなのか?

実は、栄養素には驚愕の事実があるのです。

それを語るには、ぜひとも勉強会を直接受けて欲しいのですが。。

特別にその理由を教えちゃいます。

風呂桶

ここに2種類の風呂桶があったとします。

風呂桶3

こんな感じで水を入れたところ・・・

左が歯抜けの風呂桶、右がバランスの取れた風呂桶。

水がこぼれてしまっている状態と

たくさんの水を受け止めて保持してくれている状態があります。

 

これと同じように、栄養素もバランスが欠けると、

吸収される量が、減って、体の代謝がうまく行かない。

脂肪になって、太りやすくなるっ!ていうんですよ。

 →補足)【マジ、会えば星野さんの凄さがわかります】

 

食べ過ぎリセットは、5大栄養素にフォーカスする

・炭水化物

・たんぱく質

・脂肪

・ビタミン

・ミネラル

「この5つをバランスよく摂る」ことを念頭において、

日々の食生活をポイントに従うだけで
顔色が、肌つやが、体重が、コントロール可能なのだというのです。

どんなに時間がなくても
お金がなくても
新しい資格や知識を取りにいかなくても

5つの栄養素を覚えて、

それに対応する食べ物を3食取ればいい

これならすぐに、できます。

14171828_303529516670171_675009845_n

新しいダイエット方法を試さなくても

美と健康を手に入れる

こんなに素敵な方法があったんだ!と感動しました。

 

 

今回、紹介したのは、勉強会の中で学べる

ほんの1つのポイントをお伝えしたのみです。

 

フリーランス管理栄養士星野春香さんの講座は

・普段から食の知識を学んでいるのに、人に教えられない、考えがまとまっていない方

・栄養に関して学び、自分の身体と心を自由自在にしたい方

にオススメします。

 

▼▼フリーランス管理栄養士 星野さんの詳細はコチラ▼▼
http://ameblo.jp/haru-ca2424/entry-12194050993.html

 

惹句工房リポーター 笑いと共感は紙一重

大原 康弘

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket

あなたを大手メディア掲載させます!ストアカ勉強会!開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です