しくじりというマインドセット【初めてのフリーランス】

Pocket

どうも!惹句工房アシスタント大原です。

 

「しくじり先生」という番組があります。

Googleでしくじり先生 と検索、

予測変換で表示されるワードからたどると、

賞賛された内容が出てきます。

スクリーンショット 2016-06-10 6.56.36

しくじらない人間なんているのか?

芸人オリエンタルラジオさんが、

過去の自分たちの失敗を語る番組で、

語った一言です。

 

この番組から、以下の2点をまとめます。

ダウンロード

1.しくじりを恐れるな!

この番組は、過去、

相当な事件を起こしたり、天狗になってしまい、芸能界、社会から、干されてしまった経験のある

著名人、芸能人が出演し、その教訓を語る番組です。

 

この番組に出てくる人々の共通点は、強烈な”失敗”を乗り切り、

やがては、立ち直っていく姿を見せてくれます。

その立ち直り方が、見事に、人として魅力的なのです。

 

これを見ていると、

”しくじったらしくじった分だけ、人は魅力的になれる”と

いう教訓が得られます。

 

2.しくじりだけじゃ何も学べない!!!

この番組を見ていて気がついたのは、”しくじった”という事実だけでは

学べないんだなと思いました。

 

 

一度は世間からもてはやされて、

相当な落ち込みを経験し、

その後、気持ちを立て直して再起を図り、

きちんと、成果を出す。

 

この一連の流れ、

這いつくばって、地に落ちても、

それでも夢が見られるか?

 

この上がった時と、

下がった時の強烈な経験から、

教訓は生まれる。

 

つまり、

一度のしくじりで落ち込んでは勿体無い!

諦めないこと!

続けること!

 

ものすごく大切なんだと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket

あなたを大手メディア掲載させます!ストアカ勉強会!開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です