アクセス数の目標値を決める方法とは【ブログアクセスアップ シリーズ】

Pocket

どうもです、増客導線ナビゲーターの大原です。

 

この記事では、

「ブログから、お客様のリストを獲得できるようにするには?

 ブログから、問い合わせが来るようにするには?」

というテーマでお役に立つ情報を配信しています。

 

まず、アクセスをあげたいあなたは、

ブログを書いているあなたは、目標を設定していますか?

 

目標とは、最後に到達したい結果です。

ということは、適切な目標を立てると、

「どうしたら そうなれるのか」という手段を 考えることができます。

 

もし、目標もなく、ただブログを書いているのであれば、

世間の噂や、流行りに踊らされてしまい、

不要な遠回りをしてしまうことになります。

ですので、まずは、記事を書く前に、目標を立てましょう。

 

<ブログアクセス数目標の立て方>

 Q.最初に、目標見込み客はどのくらい獲得すればいいですか?

「目標とする販売数 / 成約率 = 目標見込み客数」

ブログで申込を受け付ければいい商品であれば、成約率は100%

直接逢ってお話しすることで、成約つながる商品であれば、過去の成約率を当てはめます。

例) 10人販売したい / 50% = 20人見込みを集めよう!

 Q.次に、目標見込み客獲得に必要なアクセス数はどのくらいですか?

ブログから直接お問い合わせが来る確率は、おおよそ3%くらいと言われています

例) 20人の見込み客を集めたい= 3% * ブログアクセス数およそ700以上必要!

やり方によっては、3%を高めることも、低くなることもできます。

各自の目標に向かって、ブログの改善をしていきましょう!

 

P.S.

このブログでは、

アツイ起業家を目指す初心者ブロガーさんを応援するために

ブログ集客方法やアクセスアップのための情報配信をしています!

 

なので、皆さんのリクエスト、こんな情報ください!

という声をいただきたく思います。

チアプレナーズLine@に登録していただき、

ビシバシお声をいただければと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket

あなたを大手メディア掲載させます!ストアカ勉強会!開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です