ストアカ の プラチナ講師 管理栄養士 加勢田千尋さんの授業がすごかった!【日本一の甘酒¨月天¨】腸内環境勉強会

Pocket

という題名に惹かれてクリックしてくれたみなさん。

実は、、、授業、受けれませんでした!!

取材にお伺いしたつもりが、、、レポートかけません!!

なぜなら、遅刻しました。。汗

開催時間19:30−21:00なのに、
到着が20:45。。。

やっちまった!

先生です。怒ってます。

なーんてことはありませんでした。

というわけで、ギリギリの参加となった
甘酒を使った飲み比べをしながら、麹の力を学べる

【日本一の甘酒¨月天¨】&5種類の甘酒飲み比べ♪¨腸内環境勉強会

堪能させていただきました。

この勉強会では、ズバリ。
¨料理をがんばらずに、腸をすっきりさせる麹の活用方法¨
が手に入ります♪

早速ですが、ここに5つの甘酒があります。
どれが一番美味しいでしょうか!?

遅れて参加しても、丁寧に
甘酒を飲み比べをしながら、
麹のことを教えていただけました。

1番

2番

3番

4番

5番

え?
ちょっと待って、見た目で味なんて、わかるわけないじゃんって?

た、確かに。

そうですよね。。

まぁ、腸内環境勉強会に参加してみてください。

わかるから。。。

ごめんなさい。ごめんなさい。二度と言いません。
ちゃんと、教えていただいたこと、解説します。

ということで、
この記事で、もっともお伝えしたいのが、こちらの甘酒です。

ちなみに。甘酒の元は、こういう、麹です。

発酵食品を作るための微生物だそうで、
米麹に酒麹、黄麹などいろんな種類があるそうなのですが、

この米麹は、熱にめっぽう弱い。

60度以上の加熱で、死んでしまうんだとか。

だから、加熱せずに
身体に取り入れてあげる必要があるんですが、、、

残念ながら、
市販の甘酒ちゃんは、加熱殺菌してあって。。。

風味は損なわれるし、
米麹に含まれる酵素の働きが弱まってしまうのです!

そこで、この月天様が登場!!!

「月天」の甘酒とは

◇¨月天¨さんの日本一の甘酒とは

1.スゴイ出世運
豊臣秀吉が一目ぼれしたという『太閤水』を使用。米をうまくするリンを多く含んでいます。

2.スゴイ金運
日本一の金脈が眠る伊佐市産の伊佐米(黄金米)を使用。金運にあやかろうと観光客も集まる地区です。

3.スゴイ伝統
創業250年にもなる老舗造り酒屋翁酒造で醸造。すべての工程を手作業で丁寧に作り上げた生麹を使用しています。

【 日本一の甘酒¨月天¨さんHP▽ 】
http://www.getten.jp/products/amazake.html

と、教えていただきました。

この甘酒を味を言葉で表現するならば、、、

喉に残らないすっきりとした飲み口。

重たくない。夏にぴったり。

シーブリーズのような爽やかさ。(言い過ぎか)

・・・って、伝わりませんね。。

味の良し悪しは参加者の方が教えてくれました

2番以降は、徐々に味が重たくなり
参加者の方が、口々に1番が美味しい!!

4番、5番は飲めたものではないと残していました。

実は1番が、一番手前の「あまざけ」のビンのもの。

つまり、月天様です。

その答えは、すぐ裏に書いてありました。
原材料:米麹

以上

食塩とか。一切添加物が入ってない。
こだわりぬいた製法。

しかも、結構安いんです。こういう隠れた酒蔵の希少なお酒って

10000円〜30000円。とかするんですが。

900ml 5,000円

お、ねだん以上。です。しかも、店主が超イケメンです。

あまざけも、店主も、お、ねだん以上。です。

 

参加者の方の勉強熱心さに心打たれる

この勉強会に参加していて、印象に残ったのは、

参加者の方の熱心さです。

 

ひたすら甘酒を飲む私の横で、
すごく熱心にメモを取っているのが印象的でした。

私が部屋にあったこの「みかんのアロマキャンドル」
気を取られている間も、ずっと熱心に。

アロマキャンドルには、目もくれず、
懸命にメモを取り、学ばれている姿が印象的でした。

 

甘酒の飲み比べという他にない体験型学習スタイル
遅刻しても丁寧に、教えくださる承認型学習スタイル

さすが、ストアカ プラチナ ティーチャー 加勢田千尋様
注)みなさんは、遅刻はいかんぜよ。

千尋先生のストアカ勉強会の案内はこちら

さて、詳しい内容は、
ぜひ勉強会に参加されてください。

参加費2000円。
知識量に圧倒されて、甘酒も飲めて、腸内環境正常化。超お得です。

ちなみに、テキストと食育実践手帳が、もらえます。

さて、次の記事では、プラチナティーチャーの意外な過去に迫ります。

なぜ、管理栄養士になったのか?
なぜ、独立したのか?
起業したきっかけまでのお話を、
ざっくばらんにお伺いしてみました。

驚愕のエピソードが飛び出します。ぜひご覧ください( ^ ^ )/□

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket

あなたを大手メディア掲載させます!ストアカ勉強会!開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です