習慣化 は 最強 の SEO対策 !? ブログ の 習慣化 できない人の2つの特徴 とは?【ストアカ 原田祐一郎先生のライティング講座】

Pocket

ほとんどの事業主には、SEO対策はオススメしない!

・・・と、超有名某IT企業の現役エンジニアである方に、
お墨付きをいただき、やや興奮気味の大原です。

ブログとお仕事の”バランス”に悩むあなたへ
この記事では、ブログライティングでSEOよりも大切な
”習慣化のために必要な鉄板ルール”2つお伝えします。

こんな方に最適な記事にまとめました

ブログがまだ30記事以内でこの記事を読まれた方
どんな内容の記事を書けば良いかと迷い始めた方
ブログを始めなきゃと単純に思ってしまっている方

 

ブログを習慣化してWEBからお客様を獲得する勉強会とは

この勉強会で得られた学びは

SEO」対策は、本当の集客対策ではない

ということ。

確かに、書くための知識は必要なんです。
ただ、もっと大切な「ブログを書く理由」
「宛名」を決め切ること。

この2つ。マジ、本当、いや、超重要です。

 

ブログ集客に必要な2つのルールをチェックしよう

ブログにお金はいりません。しかし、
あなたの貴重な時間と体力の確保が絶対に必要です。

1、1日60−90分、時間の余裕作れますか?

ブログから人が集まるということは
ブログで「人に”信用”してもらう」ということです。

そう簡単には「信用」を得られるはずがなく、
そう簡単には「検索」されるようになるはずもなく、
速い人でも3〜6ヶ月は、書く日々が続くのが普通なんです。

もしも、ブログを書こうとする方は
今の環境を変えて、
時間を捻出してでも、書く理由があるか?ということを
考えてみてください。

よく考えてみたら、ブログは人に任せて、
あなたは”Facebook集客”を極めた方良い方法かも?
ってコトが、よくあるんです。

2、あなたのブログの宛先は明確ですか?
あの人の問題や悩みを解決するために書きたい。

たった一人の読んで欲しい”相手”
頭に思い浮かべながら、書いていますか?

なぜなら、”宛名”のない手紙は
誰にも読まれませんよね。。

つまり、
この2つをクリアできる方でない限り、
集客できるブログライティングの習慣化
とても難しいと言えます。

とはいえルールは、必ず守れってことじゃない

習慣化を大切にしている講師の 原田 祐一郎 さんは、

ガッチガッチのルールを守ろうとして、
ワードプレスを早速作りましょう!と行って作業だけを始め、
作ってみたけど、、、「なにコレ全然続かない」


ってことになるのは、”もうやめよ?”ということを伝えています。

ここで一つ白状します。

何を隠そうこの私も
このブログを、1年放置しました

ここまでとても偉そうに書いていて、、、
ごめんね、ごめんねー´д` ;

・・・

・・・

とにも、かくにも!
楽しくなければ、ブログじゃないんです!!!

・・・

ということを、ITがニガテなのに
自分の夢を叶えるために、事業のために、頑張ってる人に
柔らかく指導してくれる先生です(^ ^)

まとめ

今回勉強会の講師をしてくださったのは
ご自身も「ハイブリッド人生の描き方」
ブログ運営されている原田 祐一郎さん

 

外資系のIT会社でサポートに勤務しています。
私自身が、Excelが触れないレベルからIT会社に勤めた経験から
如何に、”簡単でシンプルに伝える”という事を教えています。

 

この記事を読んで、
あ、私、ブログを楽しめてないかも??
と思った方は、逆に、ぴったりの勉強会だと思います。
ぜひ一度、原田 祐一郎 さんに逢いに行ってみてください(^ ^)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket

あなたを大手メディア掲載させます!ストアカ勉強会!開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です