【起業家interview】森井良行さん Vol.1 〜見る人が気持ちの良い服を! 成功者の魅せ方 とは 〜

Pocket

【成功の8割は、表情や姿勢によるもの!】

自信がない、未来への不安、恐怖は、今、このブログを見ている。

そう、今のあなたの、”姿勢や表情”で決まっているということなんです。

IMG_7431

 

【自分の欲しい服よりも見る人が気持ちの良い服を!!】

と書いてくれた。

IMG_1821 森井良行さん

20代後半から40代の男性のファッションを「エレガントカジュアル」でワンランクアップさせる

独立系パーソナルスタイリスト。

街のセレクトショップを歩き、顧客に試着を繰り返してもらいながら、

その人に最も似合う服を探していく独自の「買い物同行」は9割以上の高い満足度を誇る。

1979年 千葉県生まれ
2004年 買い物同行サービスを開始
2014年 同行件数が3000件突破
2016年 エレカジを株式会社化

3000件って、実績がものすごい方なんですが・・・

 

カリスマの80%はフィジオロジーから生まれるといわれます

フィジオロジーとは、姿勢や身振り手振りのことです。(正確には服装のことではありません)

男性も女性も、いつもと違う服を着たり、ピシッとした服を着ると

自然と背筋が伸びませんか??

 

洋服を着替えると、どんないいことがあるの?

洋服の力を借りて、自分自身を変えるということです。

 

新人のサラリーマンたちが、徐々に立派なビジネスマンに成長するときも

最初は格好からですよね。

 

いきなり最初から、

姿勢や身振り手振りをカリスマと呼ばれる人のようにはいかないけれど

形からなら入れます!

 

 

森井さんは、その形から入る方法を、独自の服装選択の理論を持って教えてくれます。

IMG_7423 ベストスタイル  IMG_7428 ジャケットスタイル

実際に、店舗に行って、売っているものを来てみて

組み合わせを一緒に考えながら、最適解を探すから、

納得感があり、これなら、俺でもいける!という自分への自信も残る。

 

 

最後の一言まとめ

売れるビジネスマンになりたいなら、ファッションから変える!

〜日本を、カッコいい男だらけにしませんか!?〜

 

エレガンドカジュアル ファッション買い物同行サービス 

独立系パーソナルスタイリスト 森井良行さん

もっと知りたい方はこちらです↓

http://www.elegant-casual.com/intro/

 

次回は、森井さんが服装アドバイス前に行ってくださる”秘密”、ご紹介します。

http://iwillvmpcnavigator.com/archives/695

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket

あなたを大手メディア掲載させます!ストアカ勉強会!開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です