【起業家interview】スタイリスト 森井良行さん Vol.2 〜心が変わるファッション とは〜

Pocket

【あなたは、どんな洋服に着替えたいですか?】

日本一フレンドリーなファッションスタイリストの森井良行さん

お話を伺っていると、最初に質問をされました。

IMG_1818

あなたはどうなりたいですか?

どんな服を着たいですか?

ではなく

私が服を着替えたい理由は、なぜなのか?

と、聞かれます。

 

”2歩先を行くファッションの提案”

森井さんのポリシーです。

 

今回、私は、

起業をしている人の、今一緒に活動している人のお役にたちたい。

頼っていただける自分に変化したい。

そんな風にオーダーをしました。

 

1hほどの面談から始まって、さっそく一緒に渋谷の街へ服選び!

予算も見てくれてSale品も検討してくれる。助かるわ。。

IMG_7427

私の身の丈と目的にあった、服を探します。

IMG_7428

ベルトにも、ちょっとこだわりアリます。周りからは見えないけどね。

IMG_7431

みっつ、並べてみて、チェックは子供ぽくないですか?

いやいや、着方を変えればイケます!

私のためではなく、私が喜ばせたい相手が、喜ぶ服を。一緒に考えます。

IMG_7436

ネクタイも色選びに真剣。全部試してみて、二人で結論。

私はシルバーを選びました。

IMG_7432

 

最後のまとめ 4パターンに整理してもらいました

IMG_7437

最初から最後まで、ほんっとに、わかりやすかった。

私の場合、

今手持ちのアイテム+新規アイテムを組み合わせ

4パターンを作り、フォーマル、カジュアルと使い分けるシーンで

整理して教えていただきました。

 

これは、私達のシゴトでも、活かせる大事なことなので。

自分の欲しい服よりも、見る人が気持ちの良い服を!!

はい、もうね。お腹いっぱい、胸いっぱいですよー。

お見事でございます!!

IMG_1821

↓あなたに似合う服、2時間で買って帰れます。

エレガントカジュアル買い物同行サービス

http://www.elegant-casual.com/

セミナーも随時開催しているそうです!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket

あなたを大手メディア掲載させます!ストアカ勉強会!開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です